Re:11colors

毎週木曜日更新(2023年5月現在)。模型、日常。面白いことあれば他の日も

素朴な日常の話

「素朴な日常の話」って購読してるブログを見て最近書いてねぇなぁって思ったりして。特に最近なんかは文フリに出ることをきっかけに志を書くような記事が増えて、それと買い物の記事が大体を占める日が多かったと思う。

 

春頃からちょっと異動があったりした兼ね合いで、メインで腰を据えていたところに加えて本社で勤務したりして今の状態を一言で言うと「今までの仕事を全て混ぜ合わせてなんとかなっている」みたいな感じ。

 

誌面メインだけど他にも少しデザインやってたからデザインもやるし、広報もやってたからそれもやるし、もともと文章書くのが好きだからその二つの仕事をやってる時も文章書いてたのもあって渡された仕事で文章必要なら入れるし。履歴書をどう解釈されたのかわからないけど「WEB方面に明るい」ってずーっと思われて、そこからそういう仕事もするし。

 

プレゼンテーションも学生のときに得意だったから年度末の成果発表会で3年くらいずっと一番とってて「話すのが上手」って思われているからテレビの収録に駆り出されたり、その辺のなんていうか「混沌に紛れ込んでる感じ」が苦しくも楽しいっていうか。土台無理な話を「いいの?やっちゃうよ?」みたいな感じでやっていって、次々盛られる料理を延々と食べ続けるようなそんな感じ。たまーに盛ってくる側を追い越せるかどうかみたいな瞬間が訪れるんだけどその辺の「あともう少しスピードがあげればブチ抜ける!」って頭の中は嵐なんだけど光明が見えるときが楽しいというか。本当はそんなことするよりも買い物とか、本を読んだり、1日中ダラダラするのが好きなんだから、楽しいわけないんだけど「強くなっている瞬間」を味わって麻痺してると思う。

 

ただ、良いところがあって今の会社はそういうクリエイティブな作業を「すぐできる」って思っている人が少なくて、貴重な存在として見てくれているところは嬉しい。それでもいつかは仕事を全て消化できなくなって、疲れて辞めるんだろうなって思うけど。

 


ClariS 『ヒトリゴト』Music Video(Short Ver.)

 

最近はこの曲が良いなぁって思ってて今日ダウンロードしてみたんだけど、良いな。

絵を描いているときって大体プライムビデオで、美味しんぼとかそういう人が死なないアニメを流してるんだけど「最近追加されたアニメ」に出てきた起用されているアニメのオープニングの感じも結構好きでして。

でも、自分が女性が歌う曲にハマる時はあまり精神状態がよろしくないことはよく知っていて、本当はHIPHOPをゴリゴリ聞いてるときがテンションとしてはよろしい。

 


RHYMESTER - マイクの細道

 

あとは、そうだなぁ。最近って意味だとRENDOのGB001をオーダーしてそのときの話をネットプリントにあげたりしてた。

 

f:id:nero_smith:20170615204455p:plain

 

GB001のGBは「ゲートボール」の略で、J.M.WESTONのゴルフをあえて意識してる風に見せるネーミングをつけるのがいいなって思ったけどこれ実際のところゴルフ、641っていうよりは690的な雰囲気バリバリあるよななんて見て思ったりして良いものをオーダーしたなって感じで履くのが楽しみ。

 

f:id:nero_smith:20170615205018j:plain

 

期限はもう切れてるのでこの番号を打っても何も出てきませんが。

こういう「やわらかな雰囲気」とされるUチップって似合いすぎることとか、誰が履いても大体80点は取れる様子がイヤで避けてたんだけどあまり情報が出回ってない靴でもあるから自分で履いてみても良いかなと思ってオーダーした。今年はそういう情報があまり出回っていない靴を履いたりするのも楽しいかな。なんて考えてる。

この、ネットプリントは定期的にやりたいと思ってて、大体こっちのアカウントでお知らせしてますのでよければどうぞ。 

twitter.com

 

あ、そうだ。今日はずっと我慢してたことを書こうと思ってたのでそれを書こう。

 

twitter.com

 

明日から胡桃堂喫茶店にて文フリについての展示と書籍の販売を行います。ということで文学フリマが縁で私の作った本が並んでいます。

 

f:id:nero_smith:20170420224401j:plain

f:id:nero_smith:20170427231622j:plain

f:id:nero_smith:20170427231739j:plain

 

これと、あとは紳士靴四十七話。少ししか置いてないけど、好きな人にはかなり気に入ってもらえそうなので早めに買っていただいて完売したら次につながるかな。というわけでまずは読んでみてください。